ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

くせ毛にはどんな種類がある?

くせ毛にはどんな種類がある? 
日本人のくせ毛で一番多いのは「波状毛」というくせ毛です。 
波状毛は比較的くせの弱いタイプで、一本一本がゆるくウェーブしており、普段から波打っている場合や湿度の高い時にウェーブが強くなるもの、長く伸ばすとうねりが出るものなど様々です。 
髪が膨らんでしまい、まとまりにくくなります 
プライベートサロン【 STルキア】へ 
加賀温泉駅から徒歩圏内の場所に位置するプライベートサロンです。 
石川県加賀市の美容室は素材にこだわったトリートメントやカラーが人気 
髪や地肌の健康を第一に考え、オーガニック素材を使うことにこだわっています。 
ダメージの少ない施術をご提供しています。 
石川県加賀市で美容室をお探しでしたらぜひご利用ください。

ストレートヘアを維持するために必要なこと

ストレートヘアを維持するために、普段から自宅でストレートアイロンを使用している方も多いのではないでしょうか。 
ロングヘアだったり髪の量が多かったりすると、髪にダメージを与えてしまいがちです。 
毎朝くせ毛のケアをするのは、かなりの時間も必要になるでしょう。 
サラサラの手触りに変化するのも嬉しいポイントです。 
各スタッフが熟練した技術を持っていますので、じっくりカウンセリングを行うことができます。 
なりたい髪型や、理想のヘアスタイルなど、ご要望がありましたらお気軽にご相談ください。 
【 STルキア】への予約は24時間 Web からいつでも可能 
美容室は加賀温泉駅から【 STルキア 】へお越しください。 
予約はネットからも可能で、24時間いつでも受付中です。 
加賀温泉駅から徒歩圏内、最終受付は18:00となっています。

夏ネイル

夏ネイル



ジューシーなオレンジにターコイズが効いて夏感満載╰(*´︶`*)╯

酸熱トリートメントって?髪質改善しくせ毛も改善すると話題になってます

最近、インターネットでよく見かける話題の酸熱トリートメントってご存知でしょうか?

最近は髪の毛をどれだけケアできるかを注目されるようになりました。

そこで本日は当店でも取り扱いがある酸熱トリートメントについて少しお話したいと思います。

 

酸熱トリートメントの効果は?

・ダメージがなくくせを伸ばすことができる
・トリートメントで効果を感じれない人でも効果を感じることができる
・髪質を改善することができる
・髪にハリやコシがでる
・癖は伸びるのにパーマはとれることがあまりない
・ダメージがある髪の毛をきれいにすることができる

 

上記が酸熱トリートメントの特徴です。

特に今まで使用していたトリートメントとの違いは継続して使用すればするほど綺麗になっていくことです。

 
特に使用をおすすめする人
髪の毛が痛んでる人
ハリ・コシがなくなってきたと感じる方
カラーリングをしている方
加齢によるうねりが出てきて広がる方

 

など髪の毛をきれいに魅せるためには継続的なケアが必要です。

1回の施術で完全に治るわけはなく最低でも3回は施術をしてほしいと考えております。

やればやるほど髪がまとまりやすく甦ってきます。

石川県加賀市にあるST・RUKIAでは髪質改善にご提案できることがたくさんあります。

髪質でお悩みの方は一度ご相談ください。

 

 

 

オーガニッククレンジングヘッドスパ✩.*˚

頭皮クレンジングヘッドスパしました〜☆*°

癒しと共に、頭皮のクレンジングしながら、頭皮マッサージ(*^^)v
血流の流れを良くすると同時に毛穴の汚れもスッキリ

炭酸泉シャンプーって?

そもそも炭酸泉とは?
 
 
炭酸泉とは、炭酸ガスが溶け込んだお湯のことで
別名「ラムネのお風呂」と言われています。
日本の温泉法では、お湯の1000mgの中に炭酸ガスが250mg以上溶け込んだものが炭酸泉と定義されています。
その中でも、より濃い1000ppm以上のものは療養泉とも言われ
治療目的になる濃度
 
炭酸泉は、濃度が高ければ高いほどその効果は発揮すると言われていますが、髪に関しては少し違います。
 
 
 
毛穴に詰まった皮脂を除去する
炭酸泉を使ってシャンプーをすると、毛穴に詰まった皮脂を除去してくれます。
美容室に来店されるお客様は様々ですが、洗浄力の強いシャンプーで洗っても皮脂の臭い・汚れが取れえないお客様もいらっしゃいます。
そんなお客様に炭酸泉を使っていただくと実感していただけると思います。
 
 

頭皮の臭いがなくなる

男性は女性に比べると、皮脂の分泌が多いです。
特に夏場など汗が多くなる季節は体臭が強くなってしまいます。
これは頭皮や髪も同じで、洗浄力の強いシャンプーでしっかり洗っても
翌日に皮脂の酸化した臭いが気になることがあります。
洗浄力に強いシャンプーだと頭皮を乾燥してしまい
逆に皮脂の分泌が活発に臭いが強くなってしまうことが原因です。
 
炭酸泉を使い洗浄することで毛穴の血行促進をします。
そうすることで毛穴に詰まった皮脂が除去しやすくなり臭いが除去できます。
 
 

炭酸泉の髪への効果、影響は?

血行促進することで皮脂を取りやすくすると書いてきましたが
髪への効果もあります。
ヘッドスパだと肌の弱い人は肌荒れをおこしてしまいますが
炭酸泉だとお湯に炭酸ガスが溶け込んでるだけなので
頭皮の弱い人でも肌荒れをおこすことはありません。
 
20196693618.jpg
 

十三詣り行列

十三詣り行列

今日は、石川県美容組合加賀支部の十三詣り行列でした。
お天気にも恵まれ、子供達、御家族の皆様方もとても喜ばれておられました。
S・T RUKIAのスタッフもお仕度に、頑張りました。

今日のカット

今日のカット

フォルム良とカラーバランスが良かった。

酸熱トリートメント



今、話題の酸熱トリートメントしてもらいました〜(*^^)v
ハリコシはもちろんツヤが凄いです☆彡.。
これぞ、艶髪!!‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇
毎日のお手入れが簡単になる予感

トップマスターモード岡山

トップマスターモード岡山
トップマスターモード岡山
 

9/6 岡山シンフォニーホールでトップマスターモード発表会が行われました。
全国で有名な美容師の先生方達と共に私も出演いたしました。
楽屋での一コマ、ステージの一コマです。
とても楽しかったです。